何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年08月19日

【レゴ製品】2014年の新製品速報(文字のみ)追加。「#10243 ペルシアンレストラン」「#10241 マースクコンテナ船」他

 確か、JAM会期中確か土曜日くらいの情報ですが、遅れ気味で恐縮。
 但し情報源がBricksetのみで、その元の情報源も見つけられません。あわせて、引用してる内外のサイトも無いようです。
 信憑性には多少のゆらぎはありましょうか。

http://www.brickset.com/browse/years/?year=2014
 こちら参照ください。
 
 「Mixsels」なるカートゥーンネットワークとの協業の新製品ジャンルから3種類(コミカルロボ系)。
 チーマが17種類(うち5種類がスピードーズ)。
 レゴムービーから1種。「70808 Super Cycle Chase」
 スターウォーズは先に出た情報どおり。但し「リクルーティング」はこれまでにプラネット系マイクロモデルシリーズの後継とか。
 スーパーヒーローズ(DC)が4種類。

 と、いうわけでこのブログの読者層的に(いや、管理人的に)惹かれるものは今のところないのですが、例外が「10000代」の二つ。

「#10241 マースクコンテナ船」
「#10243 ペルシアンレストラン」

 
 #10241
はこれまでの#10152(2004-2006)・#10155(2010)の再販になるのか、全くの新作になるのか……? 個人的にはミニフィグスケールのコンテナ船をそろそろお願いしたいところですが、価格やスケール面で難しいのかも。

 参考画像。#10152。
 まぁ、このスケールの船をミニフィグスケールに合わせても違和感がすくないのは、先日のJAMでの「摩周丸」展示でも分かったことですが。あと、過去モデルは既にプレミア価格ですので、再販自体に意義はあります。というかマースクBRAND以外も10000代の再販やリメイクをそろそろ考えて欲しいところ。

 #10243はおそらく、次期モジュールビルでしょう。
 先日のパレスシネマはエスニックな外見が賛否両論でしたが、今度はおもむろにエスニックなテーマを持って来ました。好き嫌いが分かれそうな感じですが、このシリーズは商品タイトルと中身が良い意味で一致しないこともあります(ペットショップは好例)。その意味で期待できなくもないように思います。
 
=================================
 追記:

 大誤報でした。似非英国紳士様が指摘されるよう、「パリジャン」でした。
 超正統派の、ドストライク欧風モジュールですね。寝ぼけてて「Parisian」をなんか読み間違えてたみたいです。ご指摘の似非英国紳士様、ありがとうございます。
 まぁ、良くなる方の勘違い。これなら普通に期待できそうです。先のパレスシネマがコーナーモジュールでしたから、今度は平面32幅になるのかしら?
 
 
posted by 関山 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする