何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年06月07日

【レゴ製品】#31012ファミリーホームのインスト公開。2ndモデル・3rdモデルも開閉式

 アメリカでは5月29日に既に発売されている「#31012ファミリーホーム」のインストラクションが、既にレゴ公式では発表されています(PDF注意)。
インスト1(メインモデル 上)

インスト2(メインモデル 下)

インスト3(2ndモデル 地中海風ヴィラ)

インスト4(3rdモデル 監視カメラのある工場)


 なお、インスト1によれば「工場」はQuick Buildで初級向け。
 「ヴィラ」はMedium Buildで中級向け、ということらしいです。
 飽くまで「メインモデル」はAdvanced Build、と。

 余談ですが、この段階表記は欧米系言語だけの表記なんですよね。
 日・韓・中などのアジア系は「最初からメインモデル組めるでしょ!」という過大評価してもらってるなら有難い限りですが。

 さて、インストでどうしても気になるのは、何故か箱写真以外に情報が得られないままになっている、2ndモデルと3rdモデルでしょう。
(普通は販促用に2ndモデルと3rdモデルの画像も出まわるのですが、今回は何故かメインモデルのみ)
 でも、インストからならもっとも詳細な情報は得られます。


 2ndモデルより。開閉式で、建物はきっちり二階建て(ロフト程度ですが)。外見は2階に見えるけど中は平屋ってことはなく一安心。ライトブロックは左手前の暖炉部分に入っています。

 残念ながら開かれた状態の画像がありません。
 ただ、向って左に2階の母屋部分、右手に平屋の張り出し部分……という見た目になる筈。結構楽しみ。


 このアングルも初公開。メインモデルとは違う良さが感じられましょう。両方作りたい、或いは並べておきたい誘惑よ……。


 3rdモデルより。これも開閉式。この状態のほうが見栄えがします。
 雰囲気的に、1970年代の「上級基本セット」のインストにこんな建物が載っていそうです? まぁあの路線の後継者が紆余曲折の末に現クリエイターでもありますから間違いではないのですが。

 ともあれ、楽しみ。
 無論、内部補強用部品なども駆使しての「オリジナル組換」も盛り上がりそう。
 
◆◇◆◇◆◇◆    ◆◇◆◇◆◇◆


 

 幸いにも、低価格♪ 6月14日発売ですからもうすぐ。待たなきゃいけないのはもう1週間だけ。
 人気商品ゆえ、発売日前後の品薄も予想されます。「買いまし」の予約はお早めに。
 
 
posted by 関山 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。