何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年04月05日

【雑談】引越し終わりました

 4月3日は朝から晩まで箱詰めとか引越し準備。ついでに徹夜で引越し準備。ちょうど終わったときに朝チュンで、引越し屋のトラック来てました。奇跡的タイミング。

 4月4日に朝から午後まで引越。午後から夜まで最低限の片付け(でもネットは最優先で接続。UQのトライワイマックスはこういう時便利。光開通までの繋ぎに十分)。

 反動で、4月5日は一日倒れてました。 いやエアコンや温水便座の工事もあったのか。

 そんなわけで2日続けで更新できませんでした。申し訳ない。
 
 幾つか雑感
・10年住んでると部屋ってホコリの巣窟です。こんな部屋に住んでたってのが信じられないくらい。まぁ真面目に年一度の大掃除とかしてると違うのでしょうが。

・捨てまくっても減らないモノの山。普段から捨てる・売るクセは必要と再認識。というか、人生の決算として「10年に一度の引越」って必要なのかもしれません。

・本ってダンボールに詰めると死ぬほど重い。それを運ぶ引越屋も凄い。
(ケチな自分が少ないけど心付け渡してしまいました。荷物の重さ考えたら渡さないと罪悪感感じるくらい)
 そもそも、自分はこの10年あんまり本や雑誌は買わないよう意識してたはずなのに。
 電子書籍バンザイ。できりゃ古本は古本(稀覯書でなくて安い方の。ワゴン100円みたいな)の価格でお願いします。

・当日は鉄火場。下手に手伝うより口だけ出して手は出さないのがベストのようです。
 あと、事前に仲間内でレゴ関係だけ移したのは正解でした。

・新居。公団(UR)は「押入れ」が多いのが魅力。魅力なんですが、押入れって荷物ぶち込むと意外と取り出すのが面倒ってことを数十年ぶりに思い出しました(押入がたくさんある部屋・家に住むのって実は20年ぶり)。
 押入って収容力は極めて高いんですが、押し込んだ荷物へのアクセスは割と重労働。
 今回は半年の仮住まいと決めてるので問題は少ないですが、長期になると「押入れに何を仕舞ったか忘れる」問題が起こりそうで怖い……家の中のブラックホール。
 押入れと、同じ面積のタダの床ってどっちがいいのか考えている必要ありそうです。後者はアクセス性の高い収容家具など自分で工夫できますからね。

・で、半年後にもう一回移転予定。まぁ箱詰めのままのモノも多いので手数工数での悲観はしてませんが……。

 明日から通常更新再開の予定です。
 あと、半年オンリーのレゴ部屋作るのはもう1週間位掛かりそうです。
 
追伸:
 コメント返答ももう少しお待ちください。
posted by 関山 at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。