何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年09月14日

【イベント(JAM)】片岡氏編集の動画。見所たっぷり。迫力満点。


http://youtu.be/iM1VuRxeEvM
 まずはご覧ください!
 気合の入った編集で、3分間に1日目から3日めまでの大レイアウト展示を凝縮しています。撮影も車両を舐めるように撮った迫力あるもの多し。
 カメラアングルも実にいろいろ個性的。3分間全く飽きさせません。
(撮影及び編集、ありがとうございました!)
 

 さて……。
 この動画のソースになった膨大な未編集動画も頂いておりますので、早く鑑賞しなければ(笑)。静止画(すでに公開した自分が撮影した以外の)も気になる。あぁまだJAMの余韻で楽しめそうです。

 追記:動画の感想です。
0:20/蒸気機関車のアップが最高。内側線の列車との並走が実に名カットになっています。鉄橋渡るときに列車の重みで撓んでるところがリアルとはちょっと違いますが、迫力感じられてお気に入り。

0:44/内側線の高架下区間の望遠撮影。電車が柱の間を抜けてく様子が良いです。

0:52/2日目で日本形。153系新快速が駅構内抜けてくところと京急旧型車のスレ違いが良し。映像の終わりでちらりとEF10貨物が見えるのも。

1:13/東急5000と153系新快速の「立体並走」。街並みの中を駆け抜けてく感じがよく出てる。

1:20/電気機関車の重量感が伝わってきます。

2:00/ここも並走。EH500のコンテナ貨物と211系電車。鉄橋ひな壇部分で。ここから鉄橋見上げたり、下から撮ったカットにつながります。インパクト充分。

2:20/ここから3日目。8幅の大型列車が高架下を抜けていく要素。ギリギリならではの緊張感!

2:30/鉄橋ひな壇での京急同士のすれ違い。背景にちらりと700系新幹線見えるのもポイント。

2:50/ラストを飾るパノラマカー。内側線の鉄橋を堂々と渡っていく。手前にチラリちらりと見えるのは京急2100青。
 望遠多用というのが、ここまで列車の重量感や振動を強調できるとは!
 他の鉄道模型よりもこの辺は「強烈」なので、強調できたのは良かったと思ったのでした。まぁ鉄橋の撓みはやり過ぎというか、強度上あれが必然だったのもありますが。

 やはり、名撮影・名編集だと思います。
(ところで未使用カットで続編、作れないでしょうか?)

posted by 関山 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント(JAM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする