何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年09月11日

【作品紹介】Yamatai様の蒸気機関車と2軸客車



 先方の記事(蒸気機関車)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamatai_sadamasashi/30212991.html

 先方の記事(二軸客車)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamatai_sadamasashi/30345217.html

 ブログでレゴコンテンツを作られる旨を宣告されていたYamatai様が、遂に編成を揚げてこられました。
 可愛らしい小型蒸機と、内装まで作りこんである2軸客車の編成です。


 蒸機の方はカラーリングが若干派手ですが、スタイルは大変整っていますね。蒸機に「赤」は悪くないので、英国機のように全体を赤にしてしまうか、ドイツ機のように下回りだけ赤とか、単色・若しくは抑えこむ方向でアップデートすると化けそうな気がしますが如何でしょうか?
 「1」は何かのセットのステッカーでしょうか。面白い使い方です。

 パイピングの表現はどこか12V的でなかなかかっこいい。
 煙突やドーム、安全弁の表現も秀逸です。キャブ内部もスロットル?が見えます。

 あと、前部の手すりが凄く良い感じです。機関車をぐっとリアル寄りに魅せていますね。それから、オウムは装飾としてありだと思います。この手のお遊びはもっとあってもよいですよね?

 なお先方には全長を詰めた……とありますが、この全長のバランスはとても良いです。狙った通りに寸詰まり感が可愛らしい。自走は諦めた……とありますが、電池BOXを客車搭載にするとか、小型のテンダ機に改造するなどで、何らかの走行が実現すると良いですね。



 客車は……懐かしいレゴカラーですね。この色は灰レール時代を思い起こさせます。派手? とおもいきや、それなりに落ち着いて品よく見えるのはレゴのカラーパレットの力。基本色は偉大です。

 ドアはエメラルドナイト客車の流儀、窓は横組と凝っています。窓と幕板・腰板の上下寸法のバランスも良いのですね。
 それぞれに簡素ながらインテリア付きというのも嬉しい。

 客車は増備計画ありとのこと。今から楽しみです。

-------------------------------------------------

 最近多忙のため、コメント返答が遅れ気味で申し訳ございません。
 もう少ししたら落ち着くと思います。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする