何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年06月24日

【イベント】運転会。無事終了。ライブ版【レゴトレインの歴史】!?

 終了報告というのは雑なので、【雑談】カテゴリで。
(6/25追記:やっぱり【イベント】にカテゴリ移しました)

 4.5V/12Vメインの運転会。当初予定以上の「激濃」っぷりになりました。
 写真は後日上げますが、#7740インターシティが3本(うち1本は#7750蒸機牽引)に、#7745インターシティが並んだ中央駅の姿は尋常じゃありませんでした。

 それとは別に、4.5V/12Vの小型車両が集まるセクションもあり。市販された1980年代のトレインセットの9割方は集結しちゃったんじゃないでしょうか?

 そんな1980年代縛りの運転会故、何時もは主流の9Vの出番、ほぼ、なし!
(PowerFunctionは別格ですよ?)

 臨時設置の12Vの複線の他、(何時もの)9Vの線路上を走り回るのも4.5V。整備状態の良い4.5Vは速度も牽引力もストレス無く走ってしまうのです。12Vの力強さとは対照的な軽やかさ!

 そんなわけで。
 最近は運転会といえど運転控えめで雑談と呑みが長めになってしまう傾向があったのですが、今回はガチ運転会+撮影会と相成りました。【レゴトレインの歴史】の実確認でもあり、あらゆる濃さ濃ゆさはチャンピオン大会であり。
 何はともあれ、重いコレクションを持ってきて下さったAwazo氏・Yonenaga氏・Buchi氏、有難うございました。

 次回以降は9V・PowerFunctionでもこれくらい盛り上がれるようになりたいですね。
 まぁ次回運転会……もとい8月17-19日のJAMは9V中心の「いつもの回」を想定しておりますけれども。但し、それが3日続くのと、多くの来客前の披露するのはやはり尋常じゃありません。

 頑張ります。お楽しみに?
 
=============================================
 
 雑談ついで。昨日、#182の記事書いた管理人の4.5V(青レール)の追加導入計画も着々と進行中と。
 憧れとか懐かしさみたいなのは火がつくと怖いのを実感しつつ。
 そして、何時か青レール1970年代縛りのような運転会も夢見て(笑)。
posted by 関山 at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。