何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年06月18日

【ニュース】レゴランドディスカバリーセンター、大盛況!

 レポの詳細編(写真あり)はもう少しお待ち下さい。今日は体力気力が限界です。
 まずは第一印象をば。

・平日ですが、おもいっきり混んでます(※)。大盛況です。外国人客も見かけました。
 ※:6月18日は埼玉県は小学校休みだそうです。でも埼玉県だけの話で、東京都や神奈川県や千葉県は学校ある日なのにですよ!

・で、客の95%は親子連れです。対象考えれば当然。

・アトラクションは……お子さん向けですね。

・しかし、ミニタウンは期待以上でした。
 光の演出が凄いなぁと事前情報で思っていたのですが、期待以上です。
 見せ方の巧さは那須を遥かに凌駕しています。

 はっきり言えば、ここだけで入場料分の価値は十分にあります。
 大人目線というかビルダー目線で見て、飽きないです。

・ショップ。ピックアブリックいつやるかとかは聞きそびれました(笑)。
 3階(施設外)はおまけ程度の存在。面積は八重洲のクリブリより広いくらいなのですが、品揃えはイマイチ感が(それ思うと八重洲の密度ある並べ方は脅威です)。
 対して、6階(施設内)は広々。
 価格は普通にクリブリ・ザらスくらいの印象。しかし、ものによってはクリブリより安いものもあります。年パス割引10%を使ってamazon.co.jpに並ぶくらいかも。割と気合入ってます。

・カフェ。今のところ、専用紙カップ使ってるのみで特にレゴランドらしい演出はなし。
 ちなみにママさんで大混雑大盛況でした。
 空きスペース(割と多い)使って、飲食施設の充実はありえるのかもしれません。

・マスタービルダーアカデミー。時間区切っての教室。ここも大盛況で1130地点で1430の予約がようやく取れるような状態です。

・滞在滞留時間はやはり「2時間」でしょう。

・「年パス」への差額アップグレードも可能です(6階ショップで確認)。1300円の前売り料金で入場の場合、3700円で年間パスポートにできます。
 お試しOK! というわけですね。

 取り敢えずの結論ですが。
 対象年齢のお子さん連れる方には結構お勧めです。割と本気で作られていますから。そして、レゴというブランド力の強さ、渇望されてたレゴランドへの思いは伝わってきましょう。勿論、施設の規模的とか滞留時間は意識してスケジューリングしたほうがいいのは言うまでもありません。
(ガンダムと組み合わせるとかetc)

 で、レゴ好き大人的には……ミニタウン東京(と、取り敢えずの話題になること)で、取り敢えず入場料の元は取れると思います。
 あとは施設のアップデート次第。ついでにピックアブリック(笑)次第でしょうね。
 

posted by 関山 at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | LEGOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。