何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年06月05日

【ニュース】ひと味ちがう? 「TVチャンピオン 芸能人レゴブロック選手権」7月3日放送

 情報源はさいとうよしかず様のブログ「アレゴレ」より。
「レゴブロック王選手権芸能人大会が7月に開催?」
放送時間は7月3日の夜7時から8時54分とのこと。なんと2時間スペシャルであるばかりか、
久しぶりのゴールデン登場です。
さすがに、むさいオヤジばかりがでる本大会とは扱いが違いますね。
詳細情報は、Facebookの「レゴビルドアップジャパン 」のページで確認してみてください。
とのこと。



 さて。芸能人大会のデメリットとして。
 先ず第一に思いつく「自分が出れない」というのは自分くらいのヘボ+ジャンル限定ビルダーにゃ無縁の話です(とほほ)。
 まぁ自分の知った面々がテレビに出てくる楽しさがない……というのは残念ですが。

 それよりは、プロ級というか今やガチプロ(三井氏・大澤氏)なビルダーの超絶作品を拝むことができない方が、レゴ目当ての視聴者として残念かもしれません。
 いや、芸能界に女王陛下(さちこ女史)クラスがいらっしゃる可能性はないわけではないのでしょうが。天文学的(以下略。

 一方でメリットも記しておきます。
 作品よりは寧ろ、出演者で番組を華やかにできること。
 そのおかげで、レゴに興味のない多くの視聴者を惹きつけられること。
 そして、作品の超絶レベルがプロ級……じゃないのもメリットになりえます。これまでのレゴ選手権の作品は初戦〜決勝までが凄すぎて、視聴者が「自分も出来るかも」「自分も作ってみよう」という域を遥かに超過していました。要は、「自分の知ってるレゴじゃない!」と。
 良い意味でレベルを抑制した大会に出来る可能性があります。また、それが狙いの気もするのですが。

 個人的には
「えーなんじゃこれ?」という気持ちと「これはこれで面白いかも?」という思いが拮抗してます。
 まぁ第一印象は「今年も継続でメデタシメデタシ」ですけどね。TVチャンピオンそのものがレギュラーから外れてますのに、レゴ特番のためだけ?に続いてくれてるのが嬉しいのです。

 ともあれ、敷居の下がった?今回の選手権大会で、レゴジャパンの売上が上がりますように。
 市場が大きくなれば、日本のすべてのレゴファンの潜在的不満である価格とか扱い商品数とかでの内外格差だって縮まる(はず……)のですから。
 
posted by 関山 at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | LEGOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする