何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年03月25日

【レゴ製品】WhiteFang様のコレクタブルミニフィギュア第7弾の詳細レビュウ。今度は期待できる?


 WhiteFang様による「8831 LEGO Collectable Minifigures Series 7」の先行入手(公式提供)のレビュウがEurobricksに上がっておりました。

 写真多め・情報量多め・データ多めです。
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=67132
 また、いつもどおり写真使った「お遊び」(類似ミニフィグとの比較など)も健在。


 こんなのや、


 こんなの。比較でもあり、遊び方の例示ともいえますね。

 全16種で行われてますので、ぜひ本記事の方もご覧になって下さい。

 さて。
 個人的には今回の「女性率」「一般人率」の高さに驚いていますし、そのハズレの少なさにも感心してます。

 女性陣では。
 「花嫁」はきちんと#10224との差別化が図られています。短期で造り分けというのが意欲的。
 「競泳選手」は良い意味で普通の競泳水着ですね。金メダルは脱着可能なので使い回しも可能と。
 「ヴァルキリー」。あちらのゲームとかだとありがちな「こんなの女じゃねぇ!」的なデザインではなく、日本的な萌えと凛々しさが同居しているのが素晴らしすぎます。2フェイスで笑顔と睨み顔両方あるのもいい。兜と髪が一体なのは賛否分かれると思いますが、兜外した状態なら普通のウィッグパーツにすればよいだけですから。
 「ロッカーガール」。ガールズバンドといってもさわちゃん先生の時代の雰囲気ですよね(笑)。ピンク髪はいろいろ遊べそうです。
 「赤ずきん」。問答無用で可愛い。言うことなし。

 男性陣では。
 「バグパイプ吹き」(スコットランド人)。キルトのスカートがいい感じ。ヘッドを女の子にしたら、「日本の女子高生」(今風)みたいな雰囲気に化けそうな気もします。というか1990年代からのよくある制服って、あっちを参考にしてたんでしょうね。
 「ヒッピー」はもう4幅フィグ乗りのワーゲンバスに合わせるしか無いと。あの車の備品のようなもん。ビートルの方にも似合う。
 「プログラマー」はハズレって印象有りそうですけど、貴重な一般人ですから。ノートPCが一番安く手に入るパッケージでもありますし。「C:\」のDOSプロンプトなマグも無意味に懐かしい……。

 第6弾は個人的にはイマイチ感ありましたので、この第7弾は楽しみ。さすがにボッタ価格の国内ガチャ回す気は無いですが、向こうからのシングル買いは結構出費しちゃいそうです(ヴァルキリーと赤ずきんに高値つかないこと願いたいです。でも好きなのが外れアイテム扱いもそれはそれで悲しいんですよねぇ……)。

 なお、1BOX 60パックのアソートも発表されています。
(販売形態の違う、日本ではあんまり関係ないですけど)

 この写真の通り。人気の出そうな重装備戦士系(銀河パトロールとエビルナイツ)が5個づつ。ただ、すべての箱がこのアソートなのでしょうか??? ここは気になるところですが。
 
 ともあれ、(欧米)では4月1日発売とのこと。割と楽しみですし、このラインナップなら日本でも盛り上がりそうですよね。
 
posted by 関山 at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イベント】一応、第19回運転会?報告

 まぁ、運転会とか交流会と云うよりは……プライベートな宴会(※)したね。正直なところ申せば。
 いつものメンバーとのレゴ話+その他濃い目の話(鉄道とか車とかアニメとか)で盛り上がり。そのまま呑みに突入と。


  
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=498282
 とはいえ、suu氏の「8幅ワーゲンバス」に皆で感動感心したり。
 
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=300530
 拙作のEF58から、TN-FACTORY氏の数年前のお台場コンテスト参戦作へと話題盛り上がったりとレゴ的にも濃厚だったのですが(どちらも参考写真です。すいません)。
 あと某所への「参戦」の話とか。

 やっぱり会って語って見せびらかさないと、モチベーションというのは維持できないもの。
 なんだかんだで濃い時間で、終電までが割とあっという間でした。

 で、次は4月か5月に「ゲスト」をお招きしたいねという流れで。
 今度はゲストはもとより、皆さんの参加しやすい日程・時期を考えたいと思います。よろしくお願い致します。

 自分もガンガンビルドして、勢いを溜めておきませんと。せっかくモチベーション上げてもらったんですから。
 
※:何も好んでプライベートでクローズドで内輪にしちゃってるわけじゃないので、新規参加の方は何時でもお待ちしております(苦笑)。
posted by 関山 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。