何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年03月12日

【レゴ製品】第二回、Architecture商品化投票 日本からは「明日館」と「中銀カプセル」

 情報源ToyNbricksより
http://toysnbricks.com/lego-architecture-set-inspire-and-vote-round-2/

 レゴ公式のArchitectureの商品化投票。第1回は既にお知らせしたとおり「Habitat67」で決まったようです(但し、未だ製品化リリースは出ていませんが)。

 日本からは金閣寺があったのですが、残念ながらあまり票は伸びなかったようです。

 さて。この投票の第二回が始まっています。
(投票は一人3票)

http://architecture.lego.com/en-us/inspire-us/

 日本からは「自由学園 明日館」「中銀カプセルタワー」がラインナップ。
 ランドマーク系ではなく、近代建築とモダニズム建築の中の代表作をという方向です。それにしても「渋すぎる」選定ですね……。とくに後者はこの前冗談で書いたら少し現実に近づいたのが変な感じ(笑)
 それにしても、どちらの流れもそろそろ日本の建築も扱って欲しい……。
 モダニズムだと中銀カプセルタワービルあたり如何なもんでしょう。インパクト充分ですし、なにより構造形状が最高にレゴ向け(笑)。あ、でも取り壊し決まってますから無理ですかねぇ。その道以外じゃメジャーじゃないですし。
 あと、ライト路線で帝国ホテル旧館は嬉しいですが、ロビー邸とデザインがかぶるので企画としては難しい?
 ガチで中銀カプセルとライトが来ましたね。


 明日館(フランク・ロイド・ライトの建築物。重文指定)
 公式ページ



 中銀カプセルタワー(こっちは取り壊し予定とか……)
 wikipedia
 中銀カプセルタワー応援団(居住されている方のブログ)

 ※画像は両者ともwikipediaより 

 但し、順調に票が伸びているのはやっぱりサグラダファミリアのようです。というかインパクトの大きすぎるあれが入っていると「出来レース」に見えるのは穿ち過ぎでしょうか(笑)。いや、個人的には大好きで実物見学してますけどね(尖塔の一番上まで登ったなぁ)。
 
 ところで、サグラダファミリアが実現したら、レゴの「教会」として1950年代以来、60年ぶりのリリースになります。「宗教」というタブーが消えることにもなるんでしょうか。
(まぁ飽くまで宗教的価値ではなく、ガウディの芸術とバルセロナのランドマークとしての位置づけでしょうが)

 え、管理人ですか? そりゃもちろんウケ狙いで中銀カプセルタワーに3票ですよ(笑)。
 でも、出来次第でサグラダファミリアは欲しいですね。


 ライバル?ナノブロックの造形と切り取りは秀逸♪ このクオリティには追いついて欲しいです。
 
posted by 関山 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。