何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年02月29日

【レゴ製品購入レビュウ】カーズ メーター(大)#8677


 amazon.co.jpで絶賛安売り中の「メーター(大)8677」を組んでみました。
 現在2530円、パーツ単価8.8円という優秀な部品スペック、かつ以下のこのセットの固有パーツ群に惹かれての購入でした。

 %6191 新茶 8個。

 %6091 新茶 8個。

 「茶色で半流線型」とかトレインな人としては当然考えますので、抑えておきたかったのです。また数カ月前は肝心のbricklinkでも出回りがよくなく、セット購入が得と判断しました。
(今はパーツ購入も平易ですが、このセット絶版になったらどうなることやら……)

 そんな訳で組む気もあんまりなかったのですが、部品取りにする前に一度はということで軽く組んでみた次第。

 まず。組んでて結構楽しい。箱にUltimatebuildとか大げさに書いてありますがあながち間違いじゃない。この価格帯の製品としては精細、そして力強い組み方です。
 精細というのは外見見りゃ分かるところですが(1×1のタイルやプレートも使ってますから)、後者はフレーム廻りとか。テクニックビームを組み合わせてるのでクリエイターとかの大きめの車モデルと組み方がおんなじなんですね。お陰で、完成品は何処を持っても軋まない撓まない強度があります。
 それから、意外とプレート比率高くて大味部品はほんとに少ないです。

 あとあとで使い途に悩みそうな部品は「顔(プリント)」と「ミサイル基部」「タイヤ・ホイール」くらいでしょうか。ダークオレンジのアクセント部分(2幅レールプレートにフェンダーアーチ)も建物とかに使ったら楽しそうですし。

 完成サイズは10ポッチ幅で23長。飾るのに丁度いいサイズ。価格考えるとボリュームも適正。

 ただ、ちょっと気になったのはインストのままだと前面がかなり「平板」な印象になること。
 元のキャラというよりは自動車のデザインとしてちょっと残念な感じは否めません。


 そんなわけで、セット内のパーツ(裏面補強の2×3プレート)を使って、バンパーを1ポッチ前進させてみました。これだけでキャラとして男前?に、自動車として説得力が生まれたと思うのですが。

◆◇◆◇◆◇◆  ◆◇◆◇◆◇◆

 取り敢えず、「部品取り」はもちろん、素組用にもお勧めです。作品のファンなら尚更……。買えるうちにどうぞ?
 
 パーツリストこちら。
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=8677-1
  
posted by 関山 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ製品購入レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする