何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年02月11日

【レゴ製品】MonsterFightersの動画。情報量多し。


http://www.youtube.com/watch?v=igQ-x_Y-p0M

 2012年新作、MonsterFightersの動画も上がってます。

 メインアイテムの「ドラキュラの城(仮)」はギミック満点。牢屋(警察のと違って非人道的なやつ)とか拷問部屋っぽい設備とかかなりホラー。良い意味での昏さがあるというか、本格的……。この辺好みはわかれるかもしれません、が。
 全体に配色が抑えめであるため、城壁部品や屋根部品などでの一体大型部品が殆ど気になりません。シール無しだとどんな感じかはわかりませんが。
 なにより、塔や門などの配置も非対称であるために「立体的」で「リアル」な感じがします。この辺はシンメトリーデザインの多い「お城シリーズ」とは対照的ですね(あれはあれで美しいですが)。
 部屋数が多く、先のギミックや開閉構造も含めて「実は、遊べそう♪」なセットです。お城シリーズのファンにもお薦め? 騎士vs吸血鬼もありでしょうし、このお城を例えばKingdomsのドラゴン騎兵たちに使わせる手もあります。あとは価格か(笑)。

 「幽霊列車」はやはり残念ながら貨車(無蓋車+有蓋車+無蓋車)がトレイン車輪ではありません……。コンセプトはわかりますし、「ウエスタントレインの追跡」「ホグワーツ特急」も電動化された話はあまり聞きませんのでそういう需要が少なめなのも分からなくもないのですが……。
 ただ、手に入りにくい「黒い中型プーリー」が入っているのは悪くないのかもしれません。あの部品はBBBホイール以前は蒸機などのロッド物の定番でしたし、今もボックス動輪の表現には「あり」な部品ですから。
 無蓋車の1両には走行でコウモリがバタバタするギミック仕込まれてます。このために車輪が(以下略)。仕掛けは気になります。
 あと、骨部品はとにかくたくさん手に入りそうです。

 探検隊側のスポーツカーが緑灰なのは緑灰好きとしてちょっとうれしい。とはいえ特殊パーツだらけで普通のプレートがどれ位含まれるか定かではありませんが。

 シトロエンやアメ車(霊柩車)の情報はありませんでした。
 
 なんだかんだで、最近のアクションテーマの中では「割と、売れそう」な感じはします。この昏いセンスは最近のレゴにはありませんでしたし。新需要は開拓できるかも?
 ただ、製品が大きめかつ精細なので、価格に跳ね返ってくるんじゃないかという危惧はありますが(レゴジャパン価格という意味じゃなく、USとかの価格も)。
 
posted by 関山 at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする