
Shop@homeでの「#10230ミニモジュールタウン」は1月1日の予約・発売開始だったそうですが、2月1日に延期された模様。
http://shop.lego.com/en-US/Mini-Modulars-10230
「Coming Soon on 1 Feb 2012 」とあります。売り切れでバックオーダーの場合とは違いますので、純粋に延期されているのでしょう。
なお、「VIPメンバー限定」の建前は変わっていないようで、
「Exclusively available to LEGO VIP Members! 」
表示は変わっていません。この状況だと日本での発売は普通に「なさそう」ですね……。発売形態が明らかではない以上確約はできませんが、2月1日以降、何らかの入手支援を画策したいと考えています。
(1メンバーアカウントに付き何箱買えるか、なんどでも買えるか? などが分からないと事前の注文取りなどがちょっとできないのです)

なお、#10223「馬上槍試合」は既にshop@homeにて発売されています。
こちらは日本での発売も「ありそう」ですので、ちょっと静観したいと考えています。
(勿論、現地点でのカンザンブリックでの取り扱い可能です!)